上高地ブログ「最新情報」

トップ » 上高地ブログ »  3月13日 H22年度 入山まで後20日になりました

2010年3月13日

3月13日 H22年度 入山まで後20日になりました

今年の先発隊は、入山を4月2日に予定をしているので、松本の都会(?)生活も残すところ20日になりました。 この20日間で山の様に残っている案件を解決しなければ上高地が始まらないので、猛ラッシュになりそうです。

松本も大雪に見舞われた9日に再度上高地に行ってきました。予想より残雪も少なく作業の方も捗り、午前中で下山してこれましたが、釜トンネルより下界の方が吹雪いていて、道路には新雪が積もり、ノーマルタイヤの車が事故を起こしていたりで、上高地より大変でした。同様に松本市内も豪雪で大パニックの一日でした。エルニーニョの影響なんでしょうか? 本当に天候の安定しない春ですね。 この日の上高地はこんな様子でした。

DSC05418   DSC05419

DSC05420   DSC05421

御覧の通り、何も見えませんでした。積雪もたいしたことはありません。

新プロジェクトその1)として、先走り告知してしまいます。 上高地の飲料水は殆どの施設が『清水川』の水を利用した『右岸水道』を利用していますが、弊社だけは、ホテルの裏山『六百山』の伏流水を約30m堀り、自前の井戸より汲み上げています。もちろん姉妹館の五千尺ロッヂも河童橋の下に配管をして同じ水を使用してます。軟度約17%の軟水は、希少な100%の純天然水です。この天然水で入れたコーヒーは、日本一だと自負しております。

さて、この度この上高地の天然水を原料にした独自のアメニティーをホテル常連様の会社とコラボして開発中です。完成発表は4月8日に行う弊社主催のメディア懇談会で行う予定です。 現在の予定は、非売品としてホテルとロッヂのみで使用を考えています。(実はこの水を掘り起こしに何度も厳冬の上高地に通っていました) 製品は、自然環境に優しい逸品を目指しています。

DSC05388   DSC05389

やっと掘り出して、通水をしたところ。total 2m位は掘り起こしました。

これからその2)、その3)・・・・まだまだオープンまでに告知しますので、お楽しみ!!       総支配人  記・撮影

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.gosenjaku.co.jp/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/134

オンライン予約はこちらから

五千尺ホテル
五千尺ホテル

洋室・和室・禁煙室・特別室など、様々なタイプのお部屋をご用意しております。

五千尺ホテルの宿泊を予約する
五千尺ロッヂ
五千尺ロッヂ

客室は和室を中心としたシンプルな造りで、館内は木の風合いを活かしております。

五千尺ロッヂの宿泊を予約する