
2010年7月23日
下界は『猛暑、猛暑』とニュース等で流れておりますが、今日は何処の気温が最高気温だったのか、夜のニュースに注目です。 さて、『上高地』はと言いますと、やっぱり、我々、原住民には『暑い』です。 今朝の気温が 17度、日中が27度。 あれ? 『贅沢だ!!』とお叱りのお言葉が出そうです。
本日14:00時の温度計です。
本日、弊社のマスコット・ ビークル 『Gosenjaku CARGO』の1ヶ月点検に松本まで下りました。 気温35度、いや~~暑かった。 ずーっと上高地で生活をしていると、この時期は温度差に体温の調整が追い付いて行かず、想像以上にバテます。 おまけに電気自動車は、クーラーを入れたら電気を消費するので、その分走行距離が短くなり、途中充電無しのままの上高地往復は危険すぎました。 結局、窓全開にして車内の暑さに汗をかき、上高地まで電気が持つかどうかの不安で冷や汗で汗をかき、グチョグチョの状態で何とかに戻って来れました。 でも残り1メモリ、 充電の点滅が始まりました。
今週末は、涼しい上高地で過ごすのは如何ですか? リフレッシュ出来ますよ! お尋ね下さい。 総支配人 記/撮影 Muー
このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.gosenjaku.co.jp/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/164