上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

五千尺ホテル上高地のランチは伝統のビーフシチュー

五千尺ホテル上高地 メインダイニング「GRAND(グランド)」の看板商品「ビーフシチュー」

これだけを目的に上高地まで足を運ぶお客様がいらっしゃる、五千尺ホテル上高地メインダイニング「GRAND」の看板商品。それが「ビーフシチュー」です。

とろける柔らかさ、ゴロっとボリュームたっぷりのビーフ、たくさんの野菜と赤ワインの旨味が幾重にも溶け込んだ濃厚なドミグラスソース、そのほかに余計なものは一切無しのシンプルなビジュアル。このひと皿に毎年8000人近くのお客様が魅了されています。


創業からの変わらぬ美味しさ、ドミグラスソースの秘密

玉葱・人参等の野菜をカットし、大きなフライパンでしっかりと焼き上げ、寸胴鍋で煮込みます。更に赤ワインや秘密の食材を加え、じっくりと一週間ほどかけてトロトロになるまで火を入れます、

五千尺ホテル上高地自慢のドミグラスソースが完成です。


やわらかく、口中でほどける牛肉の旨味

煮込み時間は、およそ6時間。とろけるようで固くならない時間です。ビーフシチューに使用する肉、実は少し脂身が多い部位を使います。これが非常に重要です。それは脂からでてくる甘味としっかりとした身の部分のバランスが一番よい割合なのです。ほろっととろけて口の中ですぐになくなっていきます。

まさに脂身と赤身部分の黄金比です。


この「ビーフシチュー」が食べたくなったら、ぜひ五千尺ホテル上高地メインダイニング「GRAND」へご予約をお願いいたします。直接のお電話(0263-95-2111)はもちろん、インターネット予約も承っております。

インターネット予約はこちら


メルマガ会員様優先でご案内する限定プランや、様々な特典を受けられるメルマガ会員を募集しております。是非この機会にご登録ください。
また、会員様方には五千尺ホテル上高地にご宿泊いただいた場合、メインダイニング「GRAND」でも特典がございます。

特典情報が満載!メルマガ会員様募集

宿泊のご予約はこちら

新着情報一覧