世界に認められたスパークリングワインを飲める唯一の夜

ホールスタッフ上高地五千尺ホテル

こんにちは。五千尺ホテルシェフソムリエの谷口です。今回は、7月6日(土)に開催されるグレイスワインのワインイベントについての3つの特別についてお知らせします。

①世界一権威のあるワインの世界選手権大会で好成績

“DECANTER WORLD WINE AWARD”(デキャンタ―ワールドワインアワード)にて、プラチナ賞を受賞したスパークリングワインはこの日しか飲めません。通常シーズンご利用のお客様に提供できる数量がございませんので、当日イベントにご参加されたお客様限定にさせていただきます。

◆プラチナ賞ってどれくらいすごいの?????

🍷今回スパークリングワイン部門全エントリー1560銘柄中、プラチナ賞はエントリー数の0.8%の難関で、プラチナ賞以上で96点以上を獲得したワインは僅か3銘柄のみ。

▼詳しくは以下をクリックしてみて下さい。
“DECANTER WORLD WINE AWARD”(デキャンタ―ワールドワインアワード)


②初参加のグレイスワイン社長

過去2回開催して、日本の女性醸造家 ”三澤彩奈氏”にお越しいただいていましたが、その彼女は、4月からフランスに研修に行くことになりました。そこで大御所の登場です。
社長である、三澤 茂計氏張本人にご参加いただき、日本のワインが奇跡を起した、その全てを明らかにしてくれます。早くいろいろな体験談を聞きたくて、今からワクワクしています。

グレイスワイン社長 三澤茂計氏


③この日だけのキュベ三澤 赤・白

昨シーズンもわずか数本しか仕入れることができなかったキュベ三澤 赤・白がこの日だけ飲めます。
本当に数本ずつしかストックがないので、今シーズンも引き続き一般販売はしておりません。この日のイベントに参加のお客様だけに僅かずつですがご提供します。

日本ワイン会をけん引するグレイスワイン。このようなワインの大イベントを開催して4年目。もちろん信州では唯一五千尺ホテルだけ。
沢山のグレイスワインを飲め、社長の貴重なトークも楽しめる一日だけの夢のようなひと時を是非五千尺ホテルで味わってください。

あとわずかですがお部屋に空きがございます。小浜料理長を始めスタッフ皆でお待ちしております。


2018開催のグレイスワインの夕べ 集合写真 中心に醸造責任者 三澤 彩奈氏 (20197月6日は来場しません)

詳しくは、以下をクリックしてご覧ください。

上高地五千尺ホテル2019年上高地シーズン宿泊プランご予約はこちら