fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

上高地 焼岳が輝く瞬間

1218_1_PIC000CCようやく上高地も11月に入りました。

旧暦では、霜月。
英語ではNovember 。

とても晴れ渡った青空が素晴らしいこの季節。
ものすごくクリアーな空気の味。
まだこれからも上高地には楽しみはあります。

この季節の雨後は、快晴なら必ず穂高連峰は雪化粧、最も美しい姿を私たちに見せてくれます。
季節の移り変わりをはっきりと実感することができます。

上高地=神河地

実はこの時期が一番美しいと私は思っています。

朝一番の5時30過ぎ。
真っ暗な中から浮き出てくる穂高連峰がとても神々しく、つい今日も一日よろしくお願いしますと毎日心の中で呟いています。

そして夕暮れ時、その瞬間が訪れました。

こんなに美しい夕焼けを見たのは、後にも先にもこの時だけでした。
河童橋の上から皆が眺めているのは決まって穂高連峰。

でもこの時ばかりは河童橋にいるすべての人々が、オレンジ色に輝く焼岳に見とれていました。
この瞬間は鮮明に覚えていて今でもこの瞬間を共に味わったお客様が宿泊されると、この時の思い出話に華が咲きます。

温かいコーヒーを飲みながら、奇跡の瞬間を待つのも楽しみの一つです。

上高地五千尺ホテル ソムリエ 谷口充

新着情報一覧

ページトップ