fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

よくあるご質問QUESTION

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。 下記に掲載のないご質問に関しましては、お電話(0800-800-5125)にてお問い合わせくださいませ。

当ホテルについて

ご宿泊に関するご質問

1人でも宿泊は可能ですか?

ご利用可能です。ご料金は、ご宿泊日・プランによって異なりますので、宿泊プラン一覧よりご確認ください。

1部屋何人まで宿泊可能ですか?

消防法に基づき1部屋2名様及び3名様定員のお部屋がございます。お子様は、添寝の場合最大2名様までご利用可能です。

宿泊料金の違いはなんですか?

お部屋からの眺望の良さと、お部屋の広さ・バルコニーの有無によって料金が異なります。

子ども用の食事や宿泊料金はどうなっていますか?

ご夕食には、ジュニアコースキッズプレートもご用意しており、宿泊料金につきましてもお子様用の設定がございます。詳しくはこちらよりご確認ください。

禁煙ルームはありますか?

全客室、共用スペース含め完全禁煙となっております。館内に喫煙専用スペースを設けております。

旅行会社で更に安い宿泊料金のプランはありますか?

五千尺ホテル上高地では宿泊料金を統一しております。また、どの旅行代理店をご利用いただいても、当ホームページに記載されている宿泊料金よりもお安い設定はございません。

門限はありますか?

夜行性の野生動物がいるため、21:00に入口のシャッターを閉めさせていただいております。なお、シャッターわきに夜間早朝出入口もございますので自由に出入りすることも可能です。

客室にはアメニティの用意はありますか?

全ての客室にパジャマ、スリッパ、フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、歯ブラシ、櫛、綿棒、ヘアゴム、コットン、シャワーキャップ(男性用:安全カミソリ、シェービングローション)をご用意しております。

お部屋のトイレは温水洗浄便座がついていますか?

全室温水洗浄便座を完備しております。

ルームサービスはありますか?

申し訳ございません、五千尺ホテル上高地ではルームサービスを行っておりません。あらかじめご了承ください。

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックイン時間15:00/チェックアウト時間11:00

支払いのタイミングと、支払方法は何が利用できますか?

チェックアウトの際にお会計をお願いしております。現金のほか、各種クレジットカードがご利用いただけます。早朝ご出発時などはご相談ください。

荷物を預かってくれますか?

フロントにて、チェックイン前およびチェックアウト後もお荷物をお預かりいたします。

自宅から上高地へ宅配便で荷物を送りたいのですが?

はい。フロントにてお預かりし、チェックインの際にお渡し致します。下記の住所までお送り下さい。 〒390-1516長野県松本市安曇上高地4468番地 五千尺ホテル上高地 TEL.0800-800-5125 なお、ご宿泊日とご宿泊者名をフルネームでご記入下さいませ。

ホテル宛の宅配便は時間指定できますか?

上高地の土地柄上、時間指定はお受けしておりません。(2018年現在) 基本的には通常配達業者はヤマト運輸となり、集配は午後の1日1便のみとなります。お送りの際はお日にちに余裕を持ってご手配いただきますようお願い致します。

ホテルでのお忘れ物につきまして

緊急性の高いお忘れ物(財布・貴重品・携帯電話・旅券・免許証等)を除き、基本的にはプライバシーの観点から私どもより直接ご連絡をいれさせていただくことはございません。遺失物規定に基づき保管期間を3ヶ月とし、期間を過ぎたお忘れ物は処分させていただきます。尚、食品(飲料品含む)につきましては上記保管期間の限りではございません。衛生上の理由により賞味(消費)期限にかかわらず処分させていただきます。

お料理に関するご質問

食事はどんなものがでますか?

野趣に富むフランス料理をベースに五千尺ホテル上高地ならではの、個性豊かな味わいをご提供しております。新鮮な素材、旬の食材にこだわるため、季節に合わせて地元および周辺エリアを中心に食材を厳選しています。詳しくは「フレンチディナーコース(ご宿泊のお客様)」をご覧ください。

食物アレルギーがあるのですが?

事前にアレルギーについてお教えいただければ、メニューを変更させていただきます。

館内施設に関するご質問

大浴場は何時から何時まで入れますか?

午後3時から翌朝午前10時までご利用いただけます。只今、新型コロナウイルス感染症対策のため午後3時から午後11時、翌午前5時から午前9時までとご利用時間を短縮しております。またご利用人数は最大4名様程度とさせていただきます。

Wi-Fiなどインターネット環境はありますか?

五千尺ホテル上高地では全客室、ダイニング、談話室、LOUNGEにWi-Fi(無線LANアクセスポイント)を設置しており、無料でご利用いただけます。 ※設備環境、及びお客様のご利用状況によりWi-fi接続が不通となる場合がございます。予めご了承下さい。

足が不自由なのですが、エレベーターはありますか?

エレベーターは完備しております。誠に申し訳ございませんが、五千尺ホテルは構造上バリアフリー対応されておりません。館内段差等ございますので、お手伝いが必要な際はお気軽にスタッフまでご相談ください。

その他のご質問

上高地から宅配便は送れますか?

フロントにて受け付けておりますのでお申し出くださいませ。

上高地から友人に手紙を出したいのですが?

郵便物はフロントにてお預かりいたします。 ※上高地消印ご希望のお客様は上高地バスターミナル隣接の上高地郵便局でご投函下さい。(ホテルフロントでの郵便物は松本局消印となります)

上高地にATMはありますか?

ATMはございませんので、余裕をもったご旅行の計画をお立てください。

ページトップ