fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

栗のタルトと穂高連峰の雪化粧

ようやく写真のように美しい雪化粧を見ることができました。
この時期に訪れたお客様には、最高のご褒美です。

1415062337967

そして、今回は5HORN上高地店では、「栗のタルト」のご紹介です。

甘さを控えほのかにブランデー風味に香り付けた栗の渋皮煮をふんだんに使いました。栗そのものを堪能できる贅沢なタルトです。

ソムリエ谷口コメント

まず、上面に栗がこんなにたっぷりと使用されていることの驚きと、真ん中に位置する濃厚なのに甘すぎない栗のクリーム。
そして、地味だけど縁の下の力持ちでケーキを支えるタルト生地にまでマロングラッセが入っている何処から食べても栗が出てくる栗好の為の栗のケーキです。

まさに栗の“三段紅葉”ならぬ“三段栗葉”という言葉をあなたに送りたい。
ほのかなブランデーの香りが漂う秋に食べたい大人の栗のケーキです。

ふっくらとした深みのある5HORN自慢のコーヒーと雪景色を見ながら一緒にお召し上がりください。

5HORN上高地店のケーキメニューはこちらから

上高地五千尺ホテル ソムリエ 谷口充

新着情報一覧

ページトップ