fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

小布施ワインと五千尺ホテルの夕べ

今回の提供するワインが決定しました。

ワインは、谷口と新入社員でありソムリエの大槻2名にて吟味いたしました。
昨年12月訪問時に小布施ワイナリー様にて試飲したものを中心にこのリリースされた中からの
チョイスです。

その後、小浜料理長を交えて【セレクトしたワインのテイストと、そのワインにはどんな食材がよいか】

について話しあいました。
料理については小浜料理長がイメージするものと、私たちソムリエからの提案を踏まえて、
これからじっくりと作り上げていきます。

ワイン・・・ダイニング【The gosenjaku】内で、ワインと写真を撮りましたので皆様に報告します。

 

ワインスパーク

 

【小布施スパークI】

伝統的なシャンパン製法で作り上げた原酒のシャルドネを古樽で熟成させた
辛口で爽やかでしっかりとした口当たりのスパークリングワインです。

【ドメーヌ ソガ アルバリーニョ】

華やかな香り、透明感、ミネラル感溢れる白ワインに仕上がっています。
スペインでは有名なブドウ品種ですが、素晴らしい酸が特徴の珍しいワインです。

アルバリーニョ2

【ドメーヌ ソガ プチヴェルド】

通常では、ボルドーのブレンドされる側のブドウ品種です。
豊かな酸、繊細なタンニン、のびやかなアフター。この先まだまだ熟成に耐えうる
ポテンシャルを持ちます。

プチベルド

【ソッガ プライベートリザーブシャルドネ】

フレッシュな香りが豊かで、ふくよかな味わいです。優しい新樽の香りがアフターに
しっかりと伸びでいきます。

wainn kai

 

【ドメイヌ ソガ タナ—】

フランスでは、南西地方で有名なブドウ品種。タンニン豊富というところから名前がタナ—と
命名されました。小布施では、気候・地形から生まれる柔らかいタンニンと果実香が特徴。

 

ワインタナ—

【デザートワイン メトード エロネーシャルドネ】

秘密のデザートワインです。シャルドネ100%です。

蜂蜜と南国フルーツ、リンゴの酸味も同時に味わえます。

ワインデザート

今回ソムリエとして参加の大槻君です。よろしくおねがいします。

大槻とワイン

厳選したワインと熟考された料理との【マリア—ジュ】。

五千尺ホテルから皆様へのプレゼント【とびっきりの信州】を感じに来てください!

乞うご期待!

上高地五千尺ホテルソムリエ 谷口 充

新着情報一覧

ページトップ