fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

蝶ヶ岳に行ってきました‼

ホテルフロントの井内です。
今シーズン初登山で蝶ヶ岳へ行って来ました。

朝4時にホテルを出発し約2時間半かけ横尾へ到着。
朝の清々しさを堪能しながらお散歩気分で歩きました。

横尾からは約3時間半の登り道。
途中から槍ヶ岳がキレイに見え始めたので、きっと山頂からは絶景が広がっているだろうと頑張って登りました。

そして尾根にでたら・・・・

IMG_5449

予想通り‼ この素晴らしい景色が待っていました‼
疲れも忘れ、ただひたすらボーっと絶景に見入ってしまいました。

IMG_5466

そして山頂を通り、徳沢へ。
妖精の池や花を見ながら最初は順調でしたが・・・
長壁山の名の通り、長い長い下りが延々と続き、私の疲れもレッドゾーン・・・。

やっとの思いで徳沢へ到着。ご褒美のソフトクリームを食べて少し回復。
最後のチカラをふりしぼり何とかホテルへ到着。

全行程約13時間の試練でした。
普段いかに運動不足であるか思い知った今回の登山。
それでも楽しい充実した休日を過ごせました。

さて、これから上高地もトップシーズン。
体力に自信のある方は是非上高地を拠点に山々へ登ってみてはいかがでしょうか。

次回はどの山に登ろうかなぁ・・・またご報告します。
それでは皆さまのお越しをお待ちしております。

上高地五千尺ホテル2016年シーズン宿泊予約承り中

新着情報一覧

ページトップ