上高地の宿泊なら五千尺ホテル - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

春の小浜英展シェフSPディナー そのメニューとは

春の小浜シェフスペシャルディナーが5月11日に行われました。
スペシャルディナーは春と秋の2回、いつにも増して贅沢な旬の素材を使い小浜英展の現在(いま)を余すことなく発揮した料理の数々を、その一夜だけふるまいます。

今日はスペシャルディナーにお越しいただいたお客様しか知ることのできないスペシャルなコースの内容を一部だけご紹介します。

※これらの料理写真はすべて五千尺ホテル上高地メインダイニングGRANDのキッチンから、いままさにお客様のテーブルの元へ運ばれようとする瞬間に撮影されたものです。

ボタン海老


牡丹エビの身はフレッシュのまま、頭の部分はカラっと揚げて食感の違いを楽しめる一品です。

フォアグラのフレンチトースト


フォアグラのフランが沁み込んだ小さなフレンチトーストにモリーユキノコの香りが寄り添います。

松坂牛


高温の炭火の炎で包まれた松坂牛のフィレは、そのうまみを完全に内側を閉じ込めます。

デザート


岩井シェフパティシエがSPディナーのために考えたデザートは、華やぐ香りとチェリーのスープの酸味の絶妙なハーモニー

春のスペシャルディナーの最後は最高の料理を楽しんだお客様達と渾身の仕事をやり遂げた笑顔のシェフの楽しい歓談で和やかに幕を閉じました。


『料理長 小浜英展が送る1日限りの春スペシャルメニュープラン』をはじめ、メルマガ会員様優先でご案内する限定プランや、様々な特典を受けられるメルマガ会員を募集しております。是非この機会にご登録ください。

特典情報が満載!メルマガ会員様募集


五千尺ホテル上高地での宿泊は、夜は小浜シェフのこだわりのフレンチディナー、朝は上高地一番の穂高の絶景とともに朝食を楽しめる至福の時間です。

宿泊のご予約はこちら

新着情報一覧