上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【2019上高地紅葉情報②】上高地の秋はもうすぐです!ホテル宿泊予約はお早めに!

今年も猛暑が続く夏でしたが、最近の上高地は早朝の晴れている時で12℃程度と、かなり気温が下がってきております。日中も日差しは強いものの、秋を感じる涼しく心地よい風が上高地を吹き抜けております。

1枚目の写真は2019年8月31日の朝に撮影したもので、若干ではありますが山肌の草木が黄緑色に変わり紅葉がきているようです。これから更に色が変わっていき、山の上部から段々と山の麓まで紅葉が降り、例年通りであれば、10月20日頃が『カラマツの黄葉』の見頃となりそうです。

2枚目の写真は2018年10月23日に撮影されたもので、今まで緑一色だった山肌が一面赤や黄色になった様子は、得も言われぬ美しさです。

10月の五千尺ホテル上高地の空室も僅かとなってきておりますが、宿泊予約が動き出すのはこれからです。日々ホームページのチェックをお忘れなく。また、インターネット予約の「空室待ち」も是非ご活用くださいませ。

宿泊のご予約はこちら

【2019上高地紅葉情報】も随時更新してまいりますので、こちらもお見逃しなく!

◆◇◆上高地眺望NO.1。ご宿泊は『五千尺ホテル上高地』へ。◆◇◆

新着情報一覧