fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【上高地紅葉情報⑤】台風19号接近、真弓の実から赤い種が顔を出し始めました

本日10月12日、台風19号が接近・通過しています。
上高地も雨・風が少し強くなってきました。そして南風が入り最低気温は15℃とこの時期としては高くなりました。

今年の紅葉は気温がなかなか下がらないため、1週間ほど遅れているようです。

上の写真は10月12日に撮影したものです。真弓の実がかなりふくらんできて、はじけて中の赤い種が顔を出しはじめました。後ろに見えるカラマツも少し色付きはじめました。ただこのカラマツは特に早く色づく木でして、他のカラマツはまだ青々としています。

このままですと見頃は月末にずれ込むかもしれません。

10月最終週はまだ空室があります。ぜひカラマツの黃葉に染まる上高地へお越しください。お待ちしております。

宿泊のご予約はこちら

五千尺ホテル上高地2020年メルマガ先行宿泊予約

宿泊者しか出逢えない上高地を『五千尺ホテル上高地』

新着情報一覧

ページトップ