fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【五千尺コミュニティ】谷口シェフソムリエによるワイン会が開催されました

冬の「五千尺コミュニティ」の活動の一環として、谷口シェフソムリエによるワイン会が松本市の5HORNDiningで開催されました。

今回のワイン会は昨年フランスに赴き直に各地域の生産者と語り合った谷口ソムリエが、参加されたお客様に実際にその生産者のワインを味わっていただくという趣向で行われました。

なかなか聞くことのできない現地の状況を体験談をまじえながら、熱のこもった様子で語る谷口ソムリエ。

冬季シーズンに五千尺ホテル上高地では、「五千尺コミュニティ」の活動としてこのようなイベントを行っております。
谷口シェフソムリエのワイン会は毎年すぐに満席になる人気企画です。


料理とのペアリングは今やワインだけでなく、日本酒の世界にまで広がってきました。
和食において料理と料理の間の句読点のような存在だった日本酒が、フランス料理の潮流に入ることによって料理もお酒も美味しくなる「ペアリング」という新しい楽しみ方をされるようになっています。

2020年7月4日。五千尺ホテル上高地では、地元、そして日本を代表する酒造である「大信州酒造」とのコラボレーションイベント『DAISHINSYU With GOSENJAKU』を行います。
ゲストに大信州酒造・田中社長をお招きして、特別希少な「大信州」の日本酒と谷口シェフソムリエが監修し小浜料理長が作り出す五千尺キュイジーヌのペアリングをお楽しみいただけます。

『DAISHINSYU With GOSENJAKU』他、すべての宿泊プランのご予約はこちら


2月1日より「五千尺キッチン」では【『山賊定食』を2名様より】ご予約いただけることとなりました。
小浜料理長考案の新メニューも登場し、五千尺キッチンのホームページもリニューアル。

上高地のランチはぜひ「五千尺キッチン」で!

『山賊定食』のご予約はこちらから

新着情報一覧

ページトップ