2020.04.07/お知らせ/五千尺ホテル上高地 フロント
五千尺ホテル上高地の新型コロナウイルス感染症対策とお客様へのお願い
日頃より五千尺ホテル上高地をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症対策として、お客様ならびに弊社グループ施設全スタッフの健康管理と安全を第一に考え、以下の対策を行っております。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、体調の優れないお客様、新型コロナウイルス感染症罹患歴のあるお客様は誠に申し訳ございませんがご宿泊をご遠慮いただいております。
ご利用のお客様へのお願い
手指の消毒
入館前に入口にて手指のアルコール消毒をお願いしております。
サーモグラフィー検査
入館前に入口にてサーモグラフィー検査をお願いしております。厚生労働省の指針に従い、場合によってはご宿泊をお断りする場合もございます。
マスクの着用
マスク着用でのご来館をお願いしております。
ソーシャルディスタンスの確保
お客様同士での一定の距離の確保をお願いしております。
咳エチケット・大声への配慮
施設内での咳エチケットおよび大声への配慮をお願いしております。
五千尺ホテル上高地の新型コロナウイルス感染症対策(8月11日更新)
パブリックスペース及びフロント
- 入館前にアルコール消毒、検温(非接触式)を全てのお客様へお願いしております。37.5℃以上のお客様、体調の優れないお客様にはご入館をご遠慮いただいております。
- ロビー・LOUNGE・GRAND・上高地のおみやげや、各化粧室にアルコール消毒液を増設し、衛生環境の向上、強化を図っております。
- 手摺やドアノブ、扉、ルームキー、エレベータースイッチ等、お客様のお手に触れる箇所の消毒・清掃、また清掃作業時は換気のため窓やドアの開放を行っております。
- チェックインの際に健康状態に関するヒヤリングシートのご記入をお願いしております。個人情報の取扱に十分注意しながら適正に管理しております。また行政指針に従い、該当する場合は松本保健所の指示に基づき対処させていただきます。場合によってはご宿泊をお断りする場合もございます。
- ご来館いただく全てのお客様にマスク着用をお願いしております。
- お客様との密接を避けるため、チェックイン時の客室ご案内は取り止めております。
- お部屋までお荷物をお運びする場合は、お客様の入室タイミングとずらし客室扉前までとさせていただきます。また、バスターミナルまでの荷物運搬サービスは環境省からの指導により昨年度より廃止とさせていただいております。
- フロント対応時間はAM6:00~PM9:00とさせていただきます。上記時間以外は緊急時対応のみとなります。
- ルームサービスは取り止めております。
GRAND
- ウイルス対応の大型空気清浄機(プラズマクラスター)を導入しております。
- お食事の際は咳エチケットおよび大声への配慮をお願いしております。
- ご朝食とご夕食のお席は隣席との有効距離(最低1m以上)を保つため、間隔を取りご案内しております。尚、ご宿泊人数に応じてディナー及び朝食の開始時刻を指定させていただきます。
- 朝食時のビュッフェ形式(豚汁、ドリンク等)は取り止めております。お客様のお席までスタッフがお運びいたします。
大浴場
- 基本的には各お部屋のバスルームご利用をお願いしておりますが、客室タイプにより異なる設備面を考慮し限定的に大浴場を開放しております。ご利用時間は15:00~23:00とし、最大4名様の人数制限を設けております。
喫煙所
- 最大2名様までの人数制限を設けております。既に2名様ご利用の際は、喫煙所手前談話室でお待ちいただいております。
LOUNGE
- 営業時間内に定期的な換気を行っております。
- お席は隣席との有効距離(最低1m以上)を保つため、間隔を取りご案内しております。
- ご入店時、並びにお会計時にお待ちいただく際は、他のお客様と一定の距離(ソーシャルディスタンス ※最低1m以上)をお取りいただいております。
五千尺キッチン
- 営業時間内は窓開放により換気を行っております。
- ご入店前にアルコール消毒をお願いしております。
- ご入店時、並びにご注文会計時にお待ちいただく際は、他のお客様と一定の距離(ソーシャルディスタンス ※最低1m以上)をお取りいただいております。
- お席は隣席との有効距離(最低1m以上)を保つため、席数を減らして営業しております。またお席の間には飛沫感染予防のアクリル板を設置しております。
上高地のおみやげや
- ご入店される全てのお客様にアルコール消毒をお願いしております。
- お会計時は他のお客様と一定の距離(ソーシャルディスタンス ※最低1m以上)をお取りいただいております。
- 全てのレジカウンターに飛沫感染予防のアクリル板を設置しております。
全スタッフ及びお取引先様
- 出勤時(来訪時)に手指の消毒と検温の実施、及び健康管理シートの記入
- マスク・手袋着用の義務化
- 従業員スペース(寮・事務所等)の消毒徹底と空気清浄機導入
- 従業員寮内(食堂・浴室等)の人数制限と各所に飛沫感染予防のパーテーション設置
状況に応じて対策内容を変更する場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。