上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

小浜料理長作!渾身の【黄金のバターチキンカレー】新登場!

バターチキンカレー

‟黄金のバターチキンカレー”上高地のおみやげや&GIFT GALLERY GOSENJAKUにて販売決定

五千尺ホテル上高地 小浜料理長が造り上げた【スパイシーポークカレー】。
上高地のランチと言えば“五千尺キッチン”2019シーズンで約7,000食注文され、“上高地のおみやげや”や“GIFT GALLERY GOSENJAKU”でも、お土産としてかなりの評判のカレーでした。

そして!

第2弾のカレーが新しくデビューします!

‟黄金のバターチキンカレー” 850円(税込み)

バターの風味と優しい香り、野菜とチキンの旨味がバランスよくまとまり、黄金色に輝きを放つ他にはない“やや辛口”のマイルドな感じに仕上がっています。

近日中にGIFT GALLERY GOSENJAKUにて受付開始します。ぜひメルマガにご登録ください。

五千尺ホテル上高地オンラインショップ会員登録はこちら


早速、五千尺ホテル上高地 小浜料理長にバターチキンカレーについていくつか伺いました。

Q1:どうして新しいカレーを出そうと思ったのですか?

五千尺キッチン利用者の中で、特に女性のお客様があの辛~いスパイシーポークカレーを多く注文されます。
ということで、辛いカレーだけではなく、より多くの幅広いお客様に、私の(俺の)味を知ってほしいという熱い思いから誕生しました。

Q2:どうしてバターチキンカレーなの?

単に自分か好きだから!というのが本音です。そして、女性の注文率が高いことから、やはり女性はカレーが好きだろう!

➡ ➡ でもおそらくバターチキンカレーのほうが好きなのではないか
と仮説をたて、当社の女性スタッフにヒアリングをしました。

その結果、やはり圧倒的にバターチキンカレーが人気でした。それを自分なりの “俺の味” で勝負したいということで、新しい味に挑戦しました。

Q3:新しいカレーのこだわりは?

まずは、自分が食べて美味しいと思うことが一番!
この半年間、何度も何度も試行錯誤を重ね、ようやく納得のいくバターチキンカレーが誕生しました。
とろみ感・酸味・辛味・バターのコク・チキンの肉質・スパイスのバランス・野菜の旨味等様々な高いハードルを越え完成した味を是非、皆様食べてみて下さい。


筆者の私もこの同時のタイミングで何度も・何度も・何度もバターチキンカレーの試作品を食べました。おかげで、正直、元々好きではなかったバターチキンカレーが今では大好きになってしまいました。

2020は俺か俺以外か!をテーマにフランス料理の達人が造り上げるバターチキンカレー。
GIFT GALLERY GOSENJAKUでも販売決定。全国へ小浜料理長の味をお届けします!

カレーのお土産、信州のお土産!上高地のお土産!は、是非、上高地のおみやげや&GIFT GALLERY GOSENJAKUでどうぞ。

五千尺ホテル上高地オンラインショップ会員登録はこちら


五千尺キッチンの新メニュー

五千尺キッチンでは、その他の小浜料理長監修メニューがございます。

五千尺キッチン メニューはこちら

今回のお知らせは五千尺ホテル ホール支配人 谷口 充が担当しました。

新着情報一覧