上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

上高地線開通後、久しぶりに青空が見えました!

この度の豪雨、土砂崩落につきましては多くの皆様よりご心配と励ましのお言葉をいただき誠にありがとうございました。

7月7日の土砂崩れにより上高地線(国道158号)は通行止めとなっておりましたが、先日15日に制限日時を設け開通致しました。このまま行けば明後日21日には松本方面~上高地の公共交通機関が全て通常運行となる見込みです。高山・平湯方面からの通行につきましては現在もバスなどの大型車両は通行できませんが、タクシーまたは普通車であれば通行可能でございます。

天気の悪い日が続いておりましたが、7月16日久しぶりに晴れ間が見え青空の下に焼岳を望むことができました。一時は梓川の水も茶色く濁っておりましたが、現在では色も戻り透き通ってきております。

7月16日より上高地のおみやげや2階にございます【五千尺キッチン】がオープン致しました。五千尺名物の山賊定食や料理長監修のスペシャルカレーなどご用意しております。今シーズンより山賊定食のご予約も承っておりますので詳しい内容は下記バナーよりご覧下さいませ。

五千尺キッチンのホームページはこちら

7月も半ばとなり上高地はこれから夏が始まります。五千尺ホテル上高地はいつでも皆様のお越しをお待ちしております。

五千尺ホテル上高地2020年宿泊プラン予約

◇◆◇上高地と共に歩んで102年。河童橋のたもと『五千尺ホテル上高地』。◇◆◇

新着情報一覧