fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

上高地も梅雨明け致しました!

一昨日8月1日(土)に気象庁より東海地方と関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。平年より11日も遅い梅雨明けとなったようで、長い間厚い雲に覆われていた上高地の山々も8月1日は綺麗に見ることができました。

上高地も梅雨明けと同時に日差しも強くなりました。日中、晴れていれば気温も上がり26度程度となり、服装も半袖のTシャツで十分です。しかし、上高地も標高1500mの山岳地帯です。寒暖差が激しく、朝晩は15度程度まで下がる場合もございます。また、雨の日もあまり気温が上がらず日中を通して17度程度となりますので、上に羽織る長袖をお持ちいただいた方が安心です。

梅雨が明ければいよいよ夏も本番です。平地では今年も猛暑が予想されますので、こまめな水分補給と体調管理にお気をつけ下さい。
上高地は夏でも山からの清涼な風が吹いております。いつでも上高地へ涼みにお越し下さいませ。
※写真は全て2020年8月1日に撮影したものです。

五千尺ホテル上高地2020年宿泊プラン予約

◇◆◇宿泊者だけの特別感を。河童橋のたもと『五千尺ホテル上高地』◇◆◇

新着情報一覧

ページトップ