fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

ストローをはじめとするプラスチック製品の使用廃止および 五千尺流 SDGsに対する取組みに関するお知らせ

五千尺ホテル上高地および付帯施設において、プラスチック製のストロー、マドラースプーン、フォークの使用を廃止し、間伐材として伐採した木や竹を使用した素材の商品を採用、ケーキを包むフィルムに関しては、植物由来の原料を配合した素材に切り替え致しました。

またレジ袋、テイクアウト容器においても、リサイクル可能な商品か、出来る限りバイオマス原料を使用した素材へ切り替えていきます。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「持続可能な開発目標」と呼ばれ、国連加盟193カ国が全会一致で採択し、2015年から2030年にかけて達成するための行動計画です。昨今地球規模で、「持続可能でよりよい世界を目指す」ためSDGsが企業活動のスタンダードとなりつつあります。

経営理念「一生顧客」を掲げている五千尺では、お客様・取引先様・スタッフと、末永いお付き合いをモットーに、2018年創業100周年を迎えることができました。急激な成長よりも、持続性(サステイナビリティ)を重視した経営を行っており、SDGsには多くの共感を覚えます。これからも五千尺流を目指し、今まで行ってきた取組みを照らし合わせ、持続可能な社会の実現に貢献したいと考えます。

五千尺流SDGsについて

新着情報一覧

ページトップ