fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【2020上高地紅葉情報②】上高地の秋は間もなくです!

もうすぐ8月が終わり、9月になります。
例年ですとお盆が過ぎると涼しくなりますが、今年は上高地でも残暑が続いています。

写真は8月28日の穂高連峰です。山の色づきもまだ始まっておらず、緑が生い茂っています。これから山の草紅葉が始まり、山肌の草木が黄緑色に色づいていきます。

例年通りであれば、9月下旬が山の紅葉の見頃、10月下旬が上高地の『カラマツの黃葉』の見頃になります。今年は9月に入ってからも残暑が続く予想がされますので、例年よりも若干見頃が遅れる予想です。

上高地は朝晩の気温が15度前後と、だんだんと秋の気配を感じられるようになりましたが、日中は半袖や薄手の長袖でも過ごせるくらいの過ごしやすい気温が続いています。朝晩の寒さ対策や日中の日焼け対策としても羽織物があれば便利です。

9月・10月の空室も残り僅かになって参りました。
Go To Travel キャンペーンご利用いただくとお得にご宿泊いただけます。

秋のご予約はお早めにどうぞ。みなさまのお越しをお待ち申し上げます。

五千尺ホテル上高地2020年宿泊プラン予約

【公式サイトが1番お得!】最大35%お得!GoToトラベルキャンペーン 申請方法

◇◆◇上高地眺望NO.1。ご宿泊は『上高地五千尺ホテル』へ。

新着情報一覧

ページトップ