上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【通販も可能!】大人気!『信州りんごのアップルパイ』がご自宅に届くまで

アップルパイ

待ち遠しい上高地シーズンも、開山まで約1か月後と近づいてまいりました。

オフシーズンでもGIFT GALLERY GOSENJAKUで注文が絶えない『信州りんごのアップルパイ』。五千尺ホテル上高地のパティシエがひとつひとつ、丁寧に手作りしているのが自慢の理由です。

今回は、アップルパイが出来上がるまでの様子を少しだけご紹介します!

信州産ふじりんごをふんだんに使用

使用するのは信州産の「ふじりんご」。

りんごの食感を残すため、シナモンなどと絡めた後に一度焼き水分を飛ばします。1つのアップルパイにこぼれそうなほどのりんごをのせます。

手作りだからこそできる「個性」

りんごの酸味、甘み、旨みすべてを包み込んで焼き上げます。
パリパリに仕上がったアップルパイはナパージュで艶やかに仕上げ、お客様のもとに届くことを考えながら10等分に手でカットしています。スイーツカフェ&バーLOUNGE(ラウンジ)のケーキは、パティシエが毎日ひとつひとつ想いを込めて手作りしております。

GIFT GALLERY GOSENJAKUでもお買い求めいただけますので、是非ご自宅でも五千尺ホテル上高地のお味をご堪能下さい。

オンラインストアはこちら

新着情報一覧

ページトップ