上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

五千尺ホテル上高地ネイチャーガイドFIVESENSEが第16回日本エコツーリズム大賞「優秀賞」受賞!

五千尺ホテル上高地のネイチャーガイド「FIVESENSE」は、環境省が実施する「第16回エコツーリズム大賞」の優秀賞を受賞いたしました。昨年の「特別賞」に引き続き二度目の受賞となりました。

「エコツーリズム大賞」とは:
環境省と一般社団法人日本エコツーリズム協会の共催で、エコツーリズムに取り組む事業者、団体、自治体などを対象に、優れた取組を表彰し、広く紹介することで、全国のエコツーリズムに関する活動の質的・量的向上及び情報交換等による関係者の連帯感の醸成を図ることを目的とした制度です。


FIVESENSEディレクター 山部 茜(ガイドネーム:さくら)によるコメントです。

「昨年から引き続いての、少人数制の高品質ガイド・地元企業や団体との活動等の他、今年は新たに、情報発信や感染対策に配慮したガイドの実施などコロナ禍においての取り組みを評価していただきました。
コロナ禍だけでなく群発地震や豪雨災害など、上高地にとっては厳しい年になった2020年でしたが、その中でも上高地にお越しいただいたり、情報発信などを通じて応援していただいた皆様があっての受賞です。
今後も、これまでのつながりを大切にしつつ、新たな取り組みを模索してまいります。
引き続きのご愛顧、ご利用を、どうぞよろしくお願いいたします。」


上高地開山が近づいてまいりました。
上高地にお越しの際はぜひ五千尺ホテル上高地の常駐ネイチャーガイド「FIVESENSE」をご利用ください。

FIVESENSEホームページはこちら

また、五千尺ホテル上高地では、ガイド付き宿泊プランもご用意しておりますので是非ご予約お待ちしております。

◇◆◇宿泊者だけの特別感を。河童橋のたもと『五千尺ホテル上高地』◇◆◇

五千尺ホテル上高地2021年上高地シーズン宿泊予約承り中

新着情報一覧

ページトップ