上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

2021年上高地のニリンソウ開花予想

ゴールデンウィークの上高地はとても寒い冬に逆戻りの連休を迎えました。

最終日はまた雪化粧した穂高連峰と青空を見ることができました。

寒暖の差が激しい日々がまだ続いておりますが、もう春はそこまできています。

ニリンソウのつぼみも日々目立つようになり、早いものは開花し始めています。

この時期をとても楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

春を代表する上高地の可憐な白いお花の絨毯を見られる日も間近です。

ニリンソウをお楽しみいただける期間は

河童橋周辺から明神方面:5月15日~30日

明神方面から徳沢:5月20日~6月6日頃まで

今年も例年通り5月20日頃から見頃を迎えそうです。

※今後の天候により開花状況は変動します。

 

5月後半から6月にかけてはシーズンの中でも静かで新芽が芽吹き始めている植物たちと、

鳥のさえずりもにぎやかな季節です。新緑美しい上高地の滞在をお楽しみ頂いてはいかがでしょうか?

お部屋にもまだ余裕がございます。皆様のお越しをお待ちしております。

 

◇◆◇宿泊者だけの特別感を。河童橋のたもと『五千尺ホテル上高地』◇◆◇五千尺ホテル上高地2021年上高地シーズン宿泊予約承り中

新着情報一覧

ページトップ