上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【2021ニリンソウ開花情報】ニリンソウが見頃を迎えています!

2021ニリンソウ

最近は曇りや雨の日が続いておりましたが、時折穂高の稜線が雲の切れ間から顔をのぞかせることがあり散策を楽しまれる方も多くなってきました。

小梨平から明神までの左岸は、散策路にたくさんのニリンソウが咲いています。

また、徳沢ではニリンソウの群生が楽しめます。

ニリンソウは今まさに見頃を迎えていて、この時期ならではの上高地の風景を鮮やかに見せてくれています。

例年では明神周辺が5月いっぱい、徳沢周辺は6月第一週まで咲いておりますので、天候にもよりますがもうしばらく『ニリンソウの上高地』をお楽しみいただけそうです。

他にもオオカメノキや、エンレイソウや、人気のサンカヨウなど、様々な花が咲き始めています。

今咲いている花や、今いる鳥たちを詳しく案内してもらえるガイドツアーもおすすめです!

上高地ネイチャーガイドファイブセンス

ガイドと一緒にあるき、深く上高地を知るたびにもっと上高地が好きになるかもしれません。

皆様のご予約をお待ちしています。

◇◆◇上高地眺望NO.1。ご宿泊は『五千尺ホテル上高地』へ。◇◆◇五千尺ホテル上高地2021年上高地シーズン宿泊予約承り中

 

新着情報一覧

ページトップ