fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

ちょっと珍しい信州産の真っ赤なルバーブジャムお試しください♪

信州産の真っ赤なルバーブジャム

ルバーブは特有の酸味と香りを持つタデ科の野菜です。
フランスでは焼菓子などにも使われるポピュラーな野菜で、強い酸味が特徴で甘いジャムにはぴったりの素材です。
野菜の中でもカリウム、カルシウム、食物繊維を含む食材で、野菜の種類ですが、ペクチンという林檎やいちご、柑橘類に多く含まれる食物繊維を多く含んでいることが特徴といえます。

赤みを帯びたフレッシュのルバーブで作るジャムはとっても色鮮やか

フランスではポピュラーな食材で、ルバーブのジャムやタルトはお母さんが作るお菓子の定番とされています。
信州小布施産はルビーのように鮮やかな色彩でトーストにルバーブジャムを塗ってお好みでシナモンを振りかけたり、タルトやパウンドの様な焼き菓子などのも大変良く合います。


GIFT GALLERY GOSENJAKUでは果実を贅沢に使った人気のジャムやジュースなどお買い求めいただけます。

ルバーブジャムはこちら

ジャム&ジュースはこちら

※ 表示の商品情報は、投稿段階のものとなります。完売の場合や、その他事情により予告なく中止又は、変更される場合がありますので、ご了承ください。

新着情報一覧

ページトップ