上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【2021上高地紅葉情報③】山の上は紅葉のピークを迎えております!

上高地:山の上は紅葉のピーク

上高地の山々は紅葉のピーク。山を彩るグラデーション。

中部国立公園内上高地エリアでは涸沢カールで紅葉のピークを迎え連日、登山を楽しむ方や初秋を楽しむ方々で溢れており、上高地にも活気が戻りつつあります。

涸沢:紅葉の見頃を迎えています

これから山の上部から下のほうへと段々と紅葉が降りてきて、うまくいけば三段紅葉が見られるかもしれません。山頂には真っ白な雪、中腹の木々の紅葉、麓の針葉樹の緑と綺麗なグラデーションが楽しめる三段紅葉。四季がはっきりしている場所だからこそお楽しみいただける貴重な景色です。

上高地内も少しずつ紅葉が始まり、秋晴れのさわやかな風と黄色の景色が秋の深まりを日々感じさせてくれます。上高地のカラマツの黄葉は例年通り20日ごろがピークなりそうです。

山の紅葉は今が見頃

上高地にお越しの際は朝晩の寒暖差が激しくなってきていますので必ずお上着を持ちくださいませ。

秋本番の上高地で皆様のお越しをお待ちしております。五千尺ホテル上高地2021年上高地シーズン宿泊予約承り中

※写真は2021年10月5日の涸沢からの景色です。

新着情報一覧

ページトップ