fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

五千尺ペールエールに乗鞍のホップが加わりました!

五千尺ペールエール

五千尺ホテル上高地のオリジナルクラフトビール

松本市のクラフトビール会社「松本ブルワリー」と共同開発し生まれた、
五千尺ホテル上高地オリジナルクラフトビール「五千尺ペールエール」

シャンパンのような爽やかな口当たり、上高地の風を感じるような清涼感をイメージして
作られたクラフトビール。

この「五千尺ペールエール」の今年の生産分より、
原料となるホップに「乗鞍ホップ」が使用されるようになりました!

乗鞍ホップ

乗鞍ホップ ロゴ

乗鞍出身の良波岳さんが生まれ育った自然豊かな乗鞍の地で栽培を始めたホップ。

乗鞍高原は上高地からほど近く、同じように標高が高く、夏は涼しく、
香り高いホップを生み出すのに最適な地域。

その最上の「乗鞍ホップ」をフレッシュな状態で麦汁に加え醸造。
より薫り、美味しくなった「五千尺ペールエール」。ぜひお試しください!!


スイーツカフェ&バー LOUNGE 「ラウンジ」ではボトルを、
メインダイニング GRAND「グランド」では生ビールでお楽しみいただけます。

ボトルは五千尺公式オンラインストア「GIFT GALLERY GOSENJAKU」でも取り扱っております。

GIFT GALLERY GOSENJAKUはこちら

新着情報一覧

ページトップ