fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【2023年度版】上高地「3時間」観光おすすめコース 自然&カフェ

上高地 散策

上高地のおすすめコースをご紹介

日帰りバスツアーや上高地の自然を楽しみたいお客様におすすめの観光コースを上高地大好きなスタッフ渕野がご紹介します!

今回はバスターミナル~河童橋~明神池コースの散策、散策のあとの過ごし方をメインにご紹介!
まずは上高地の自然をゆっくりと堪能。

バスターミナル~河童橋(徒歩5分)

河童橋
バスターミナルから少し歩くと上高地のシンボルでもある河童橋が見えます。
河童橋からは穂高連峰や焼岳など、山々の絶景が見られます。

〈POINT!〉ここで綺麗な絶景を見られたら必ず写真をパシャリ!
帰ってきてから集合写真や山の写真を撮ろうと思っても雲の動きなどから山が見られなくなる可能性があります・・・
山の天気は変わりやすいので綺麗なうちに集合写真などを撮っておきましょう!

河童橋~明神池 左岸コース(徒歩60分)

上高地

小梨平を通って散策エリアへ。自然いっぱいの国立公園内をゆっくりと散策し明神へ。

明神橋を渡って右岸コースへ

明神池
明神池や明神エリアのお店に寄るのもおすすめです!

明神池~河童橋 右岸コース(徒歩60分)

上高地

帰りは気分を変えて木道が多い右岸コースから。
行きとは違った角度から明神岳を見ることができます。

カフェでホッとひと息

明神エリア散策後は河童橋の目の前にある五千尺ホテル上高地LOUNGEで穂高連峰を見ながらケーキとコーヒーを。
五千尺ホテル上高地LOUNGEからバスターミナルは徒歩5分!バスに乗る前にちょこっと休みたい方にもおすすめです。

スタッフおすすめのケーキは【レアチーズケーキ】
五千尺ホテルのレアチーズケーキ
濃厚かつ滑らかな口当たり、シェフが試行錯誤し、求め続けたこだわりのレアチーズ。 上高地でしか食べることのできないレアチーズケーキを五千尺ホテル上高地オリジナルブレンドのコーヒーと一緒にぜひ!

上高地の自然と散策のあとゆっくりと過ごしたい方にはこのコースがおすすめです!

素敵な上高地観光をお楽しみください。

スイーツカフェ&バー LOUNGEの情報はこちら

新着情報一覧

ページトップ