fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

梅雨時の上高地

梅雨の穂高連峰

ここ最近の上高地の天気

関東甲信地方の梅雨入りが発表されてから2週間ちょっと経ちました。

上高地は平地と比べますと湿度が低く過ごしやすいですが、朝晩は10度前後まで気温が下がり肌寒いです。

雨が多いこの時期はお出かけには向いていないと思われがちですが、梅雨時のため人通りが少なくなりますので、澄んだ空気の中ゆっくり散策されるのに最適です。

また、梅雨の晴れ間には日中の気温が20度以上に上がり、青空に映える穂高連峰をバックに様々な高原植物も咲き始めております。

散策で疲れたら、ホテルのカフェでちょっと一休み。

この時期ならではの素晴らしい景観を見に、ぜひ上高地にお越しください。

夕暮れ時の河童橋たもと

皆様のお越しをお待ちしております。

新着情報一覧

ページトップ