fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【夏の上高地】スタッフおすすめ 散策コース&カフェ

夏の上高地の服装

夏の上高地!歩きやすい服装は?

避暑地といわれる上高地ですが、日中歩いていると暑くなることが多いです。
服装は日中は半袖、お泊りの方は朝散歩に行くとき、夜星を見に行くときは冷えるので上に羽織る上着を持って来るのがおすすめです!

夏の上高地、おすすめの散策コース

朝のうちに上高地に到着の場合、午前中に明神方面に散策するのがおすすめです!
午後になると暑くなり歩くのも大変なので、朝の涼しいうちに上高地の自然を満喫してみては?

散策後はカフェでほっと一息

午後は穂高連峰が見える河童橋近くの五千尺ホテル上高地LOUNGEでゆっくりとお山を眺めながら、
ケーキとコーヒーでほっと一息!

今月のおすすめケーキは・・・

無花果のタルト

無花果のケーキ

大きな無花果をふんだんに使い、風味豊かなアーモンドタルトの上にやさしい甘さのカスタードクリームをのせました。
無花果は独特な風味、甘味とほどよい酸味、粒々とした食感が特徴的です。

こちらのケーキは季節限定で今しか販売していないケーキです。

雫香苺のタルト

苺タルト

風味豊かなアーモンドタルトの上に自家製のカスタードクリームと五千尺でしか出していない新品種の苺「雫香」をたっぷりとのせています。
一般的な夏秋苺に比べて糖度が高いものが多く、雫のように滴る果汁と豊かな香りが特徴です。

夏の上高地で素敵な観光をお楽しみください。

スイーツカフェ&バー LOUNGEの情報はこちら

新着情報一覧

ページトップ