fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

小布施栗「幻」のモンブラン 【10月4日から10月15日まで12日間の限定販売】

五千尺ホテル上高地LOUNGEの小布施栗のモンブラン

五千尺ホテル上高地 LOUNGE 至福の小布施栗100%使用モンブラン

毎年朝早くからこれをを求めて行列ができる「小布施栗のモンブラン」が今年も遂に登場です!
贅沢に小布施栗を使った五千尺ホテル上高地 LOUNGEだけの「幻」のモンブランです。

世界中のパティシエが求める小布施栗とは

「小布施栗」は、江戸時代、将軍に献上されていた日本三大栗の1つ。
今では、日本国内にとどまらず海外でも高く評価されています。

長野県の小布施は、水はけの良い地質、日当たりの良い地形を利用して栗栽培をしており、秋に成る栗は甘く風味豊かに育ちます。当然のことながら「小布施栗」を名乗れるのは、小布施町で栽培された栗だけ。この樹面積を見るとわずか235haの小さな場所で生まれる栗を、世界中のパティシエが求めています。

その小布施栗を贅沢に使用したモンブランは、絶妙なバランスでメレンゲ・マロンシャンティ・マロンムースが組み合わさり、一口食べれば、その美味しさに驚きと感動が広がります。小布施栗を一つ一つ丁寧に裏ごしし、全ての工程をパティシエの手作業で作る為、1日にできる数も大変限られております。

12日間のみの限定販売

今年は、10月4日から10月15日の12日間のみの期間限定販売となります!

例年開店前には行列ができ、直ぐに完売になる人気のモンブラン。お求めのお客様はお早めのご来店を強くお勧めします。

※数量僅少のため、ご予約お取り置きはお受けしておりません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

10月に入り上高地は一段と寒さが増しております。寒い外を歩いて冷えた身体を温めにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。

スイーツカフェ&バー LOUNGEの情報はこちら

新着情報一覧

ページトップ