fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

初開催!自然派ワインが彩る五千尺ホテル上高地のスペシャルディナー

自然派ワイン ぶどう

2024シーズン初開催スペシャルディナー! “Natural Wine meets GOSENJAKU”【ご予約はメルマガ先行予約と同時開始】

「自然派ワイン」をテーマにしたスペシャルディナー、開催は2024年10月19日

2024年10月19日(土)。五千尺ホテル上高地は初のナチュラル(自然派)ワインスペシャルディナーを開催いたします!
自然と調和した山岳リゾート五千尺ホテル上高地で、大自然の美しさと自然派ワインの素晴らしさを同時に感じられる特別な一夜です

今ワインラバーのなかで、話題の中心となっているのは自然派ワイン。
愛好家の中には「造り手の顔が見えるナチュラルなワインでなければ飲みたくない」というフリークがいるほど!

これから間違いなくワインのメインストリームとなる自然派ワイン。
我々五千尺ホテル上高地としても見過ごせない存在になっています。そして、このスペシャルディナーの開催に至りました!

ナチュラルワイン、注目のポイント

自然と共存する五千尺ホテル上高地

五千尺ホテル上高地は、国立公園の中に位置し、美しく貴重な自然が広がる類まれな環境にあります。
ここでは、自然と共存し、環境を大切にする姿勢が大切にされています。
私たちは大自然との調和を大切にし、持続可能な観光を追求しています。→五千尺流SDGs

ナチュラルワインの魅力

自然派ワインは、地元のブドウ品種と独自の醸造プロセスを通じて、自然の恵みを最大限に引き出すワインです。
風味が豊かで、個性が引き立つワインになります。

自然派ワインの特徴

持続可能な農法: 化学肥料や農薬を極力使わず、ブドウの栽培に自然の恵みを活用する。
天然酵母: 天然の酵母を使って発酵させ、微生物の多様性が風味に貢献する。
最低限の添加物: 硫黄や添加物の使用を最小限に抑える。

話題の自然派ワインと五千尺ホテルキュイジーヌのコラボレーション

伝統ある五千尺ホテル上高地と、昨今人気の自然派ワインとのコラボレーション。
ワクワクする組み合わせ、楽しい一夜になること間違いなしです。

料理は五千尺ホテル上高地小浜料理長が、自然派ワインとの相性を考えて、この日のためだけに考えたメニュー。
ワインは五千尺ホテル上高地のソムリエが厳選した自然派ワイン。
ラインナップはまだ未定ですが、数多ある自然派と呼ばれるワインの中から最高峰の物をご用意いたします。

ご予約募集は2024シーズンの宿泊予約スタートと同時にスタートです。

ご予約募集は2024シーズンの宿泊予約スタート【2023年11月12日(日)午前10:00】より、同時に募集開始いたします。
一夜限りの開催。ご用意できるお席はわずかとなります。

2024シーズンのご予約はホテルメールマガジン会員様から先行で開始します。
まだ、会員登録をされていない方はぜひご登録をおすすめいたします。

五千尺ホテル上高地宿泊
特典情報が満載!メルマガ会員様募集

新着情報一覧

ページトップ