fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【上高地】第78回ウェストン祭

第78回ウェストン祭が開催されました!

6月がスタートし晩春の上高地では、新緑の木々や今しか見られない花々が美しく咲き誇っております。

徐々に初夏の訪れを感じ始めた本日、日本アルプス・上高地を世界に紹介し、日本近代登山の父と言われる英国人宣教師
ウォルター・ウェストン氏の功績を偲ぶお祭り「ウエストン祭」が行われました。

大雨の中多くのお客様にお越しいただき、大盛況のうちに終了いたしました。

第78回ウェストン祭のようす

地元の小学校児童による合唱

 

ウェストン碑を背にして見られる六百山の景色は、思わず息を飲むほど雄大で美しいものです。
この場所にウェストン碑があるのもうなずけますね。

ウェストン碑から望む六百山と霞沢岳

この景色を見に上高地に来るという方もいらっしゃるほど素敵な景色です。

河童𣘺から梓川下流側へ徒歩20分ほどの場所にございますこちらのスポット。
ご散策の際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

6月の空室も残り僅かでございます。
尚、既に満室のお日にちもございますので、ご希望のお日にちに空室がない場合、インターネットからの「空室待ち」登録をご活用ください。

▼2024年上高地シーズンご宿泊予約はこちら
五千尺ホテル上高地宿泊
▼Book your stay for the 2024 Kamikochi season here
Gosenjaku Hotel Kamikochi reservation

新着情報一覧

ページトップ