fbpx

上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

日本酒とスイーツのペアリング

花宙とのペアリングメニュー 道明寺とチュロス

7月6-7日の2日間限定 大信州の日本酒「花宙(はなそら)」とのペアリングメニュー販売

スイーツカフェ&バー LOUNGE で、2日間限定で日本酒とスイーツの特別ペアリングメニューを販売いたします。

2024年7月6日五千尺ホテル上高地にて長野県の名酒蔵「大信州」とのコラボレーションディナー「DAISHINSYU with GOSENJAKU」が開催されます。

LOUNGEでもシェフパティシエが趣向を凝らした日本酒「花宙」とのペアリングするスイーツを作り出しました。


大信州「花宙」とは?

「花宙」は、大信州が丹精込めて醸した純米大吟醸酒です。香り高く、フルーティーな風味が特徴で、上質な米と清らかな水で醸造されています。その名の通り、花のような香りと空のような広がりを感じさせる味わいが、口の中に広がります。

可愛らしい花のラベルは長野県を代表する画家 越ちひろさんとのコラボレーションです。

ペアリングメニューの詳細

○いちじくと醤油の道明寺
花宙に漬け込んだドライいちじくを、醤油とこしあんの生地で包み込んだ道明寺

○ほうじ茶と山椒のチュロス
ほうじ茶の香ばしさをアクセントにした山椒のチュロス

それぞれ「花宙」との絶妙なペアリングを考慮してシェフパティシエが考案したメニュー。花宙の香りや風味を最大限に引き立てます。


花宙、ペアリングメニュー共に、7月6-7日の2日間限定の販売、数量限定です。

上高地の自然美と共に、大信州の「花宙」との素晴らしいペアリングをぜひご体験ください。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。


上高地人気No.1カフェ「スイーツカフェ&バー LOUNGE」の詳しい情報は以下のリンクをご覧下さい。

スイーツカフェ&バー LOUNGEの情報はこちら


「DAISHINSYU with GOSENJAKU」の詳細はこちらから。

新着情報一覧

ページトップ