上高地の宿泊なら五千尺ホテル上高地 - 河童橋すぐ横で観光・散策にも好アクセス

【五千尺ホテル上高地フェア2020】直前情報!シェフとソムリエが欅坂で??

五千尺ホテルホール支配人谷口です。

いよいよ五千尺ホテル冬の最大イベント「五千尺ホテル上高地フェア2020【小浜料理長冬のスペシャル】」開催まで1カ月あまりとなりました。

今回のお知らせは、五千尺ホテル上高地フェア2020 開催1カ月前の直前情報と題して、「いったいシェフとソムリエはこの期間に、どこで何をやっているのか!」というお話です。
まず今回のフェアについて、今までとは違うこと!それは、まだこの時点で料理が決まっていないということです。因みに毎年11月初旬頃には決定済みでした。

その意図は・・?

12月1日アップのブログにても記した通り、じっくりとお客様の為に料理を考え抜きたいというシェフの熱い思いからこのようになりました。五千尺ホテルフェアのブログ内容の振り返りは12月1日をご覧ください。

なぜ欅坂・・??

11月の上高地シーズン中に、シェフから『どうしても直前に行っておきたい店があるんだよ!』とお誘いがあり12月13日にその店を利用しました。その店は欅坂の近くにあるとても有名なフランス料理店です。

昨今、日本で騒がれているミシュランブーム。

その流れにのらず、ひたすら王道フレンチを貫き続け、堂々と高い評価を得ている超人気店です。因みにミシュラン1つ星を10年以上ずっとキープし続けています。五千尺ホテルフェアの料理を決めるにあたり、シェフの頭の中ではかなり重要な位置づけにあるフランス料理店です。

この店のスペシャリテ オードブル「毛ガニと茄子とアボカドのミルフィーユ仕立て」

*あくまでもイメージです。フェア2020では提供されません。

食材の旨味とバルサミコをベースとしたソースの味わいが完全に絡みあっています。
そして、美味しい料理を食べながら合わせるワインも格別です。やはりフランス料理にはかかせません。

小浜シェフは、こうして様々なフランス料理店に行き、沢山の料理を食べ、頭の中でイメージをして、新しい料理を作りあげていくのが仕事です。

その料理にどんなワインがいいのかを常に探求するのがソムリエの仕事です。
ですのでシェフと料理を食べに行くことがとても重要です。口と舌を磨くことと同じくらい大事なことです。

シェフとソムリエのマリアージュが実は一番の隠し味です。

その世界では超有名なシェフ

中心にいらっしゃるのがこの店○○シェフです。

両脇の私達も、もうかれこれ10数年来の常連です。
この日もほぼ満席でした。さすがです。スタッフは皆活気に満ち溢れキッチンとホールスタッフが、一丸となっている空気感がお客様にも伝わっているようで、皆さんとても満足している様子でした。私達もこのようなお店を参考として更に前進していきます。

おまけの特典🍷

この店・シェフをご存知のかたもいらっしゃると思いますが、想像してみてください。
料理本も出しています。そして我社のオーナーもこの店が大好きです。詳しくは、当日お越しになった時に、スタッフを捕まえてお話ください。正解の方にはもれなく何かが・・・・

お急ぎください!メルマガ会員予約✉

12月21日にホテルメルマガ会員向け先行予約が開始しました。
12月25日に5HORN Dining(旧 5HORNパルコ松本)メルマガ会員様限定の先行予約が始まります。

昨年は、メルマガ会員先行予約にて年内に8割ほど埋まってしまう状況でした。そして1月の一般予約開始日には、ほぼ満席になってしまった為、予約受付というよりは、お詫び電話受付開始になってしまいました。是非この機会に登録をお勧めします。

※先行予約は会員様向けに発行されるメールマガジンに記載されたURLの先行予約専用ページからのみの受け付けでございます。メルマガ会員様限定ですのでお電話等他のご連絡方法でのご予約は受け付けておりません。

メルマガ会員登録の方法はこちらです

特典情報が満載!メルマガ会員様募集


~上高地眺望NO.1 ご宿泊は『五千尺ホテル上高地』へ~

新着情報一覧